彼女にプロポーズしたが「四国で暮らすのは無理」と言われ振られた。 その後に新たな彼女もできて婚約もした頃、元彼女から連絡があり「やっぱりプロポーズ受けることにした」

284: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 15:51:08.26 ID:IjW5DLlI

身バレ覚悟というか、知人に別れたいきさつを知らせるための書き込みです。

自分   勤務公認会計士   28歳   四国出身
元彼女  一流企業OL     26歳   関東出身
今彼女  職場の部下      23歳   関東出身

去年の11月22日に交際期間7年の元彼女にプロポーズしました。
彼女から返ってきた言葉は「考えさせてほしい」だった。
その後、「将来四国で暮らすのは、やっぱり無理」と言われ、振られた。
OKがもらえるものとばかり思っていたので、結構ショックだった。

年末に帰省し、父から、そろそろ家業の税理士事務所を継ぐために戻らないか言われて
父は60過ぎでまだまだ元気だが、東京にいる理由もなくなったので、近いうちに退職して、
税理士事務所を手伝いながら、公認会計士の仕事も行い、事業を引継ぐ話になった。
弟は勤務医、妹は薬剤師と、別の道を選んでいるので揉めることはない。
父の後を継ぐのは、自分と育てられたので、思ったより早く修行を切り上げるだけのことだった。

正月明け、職場に3月末での退職願を申請、いろいろあったが結果、6月末の退職で承認された。
職場の飲み会で彼女と別れた話をしたら、一挙に広まった。
部下で一番かわいい女の子から、「私、彼氏いないから、いつでも相手しますよ」と言われ、これはラッキーと食事に誘い、休日も会うようになり、付き合うようになった。
前々から、かわいい子だと思っていたが、上司と部下の関係もあって、疑われる接触を避けていたが
残り半年なのでどうなってもいいかと思った。



  • 俺39歳、嫁33歳ですが俺は元々欲求がなくてずるずるレスっていたら嫁から「外注する。もう時間がない散々時間を無駄にした」と言われた
  • バツイチの私の結婚が決まった。前日に彼氏と式場の下見に行ったら、元旦那、元姑、元小姑が待ち構えていて・・・
  • 嫁と娘から急に離婚を言い渡され人生どん底だったが、信じられないオチがついた
  • 上司「キミの後任はどっちがいいと思う?」 自分「こっちで」 → 職場崩壊
  • 息子(俺の連れ子)『お母さんが虐める。豹変して朝飯は食べさせてもらえない』 → 俺「そうなのか?」妻「どうしてそんな酷い事を言うの?(泣」 → 録音機を設置した結果・・・

  •  

    285: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 16:04:19.55 ID:IjW5DLlI

    2月14日のバレンタインの日、彼女にプロポーズをしたところ、大泣きでOKがもらえた。
    母一人子一人なので、心配したが、母親に挨拶を行ったところ、大いに喜んでもらえた。
    お母さんから、片親や学歴が釣り合わないことを心配されたが、自分の両親に、彼女の話
    はすでにしていること、賛成していることを伝えた。

    3月の18.19.20の3連休に郷土を観光し、実家で家族とも対面した。
    両親やこの日帰省した弟、妹とも意気投合し、彼女も6月に退職して、四国に来ると言い出した。
    両親は大喜びで、彼女の母親に挨拶に行くと言い出す始末。

    ここまでなら、ハッピーエンドなんだが、

     

    286: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 16:05:43.00 ID:IjW5DLlI

    3月25日の土曜の夜、彼女とくつろいでいたら、見知らぬ携帯から電話、元彼女だった。
    元彼女「やっぱりプロポーズ受けることにした」
    俺「もう、遅いよ。 新しい彼女もできて、結婚の話も進んでる。6月で仕事も辞めて四国に帰ることになった。」
    元彼女「そんなの絶対ウソ、#$%&”$%&, 」
    俺「うそじゃない。そもそも四国は無理って言ったのは自分だろ」
    元彼女「悩んだけど、ついていくことにしたから、いっても10年後くらいって言ってたでしょ」
    彼女が横から電話変われの合図があったので
    俺「彼女できたの本当だから、何なら横にいるから変わろうか」

    彼女「今カノです。○○さんのことがずっと好きでした。別れたのを聞いてアタックしました。 やましいことはないです」
    元「・・・・・・・・・」横からは聞こえず
    彼女「ご両親にも挨拶して気に入っていただきました。私の母も喜んでいます」
    元「・・・・・・・・・」
    彼女「訴えていただいて結構です。やましいことはありません。 では切ります。」

    ちょっと2人の会話を横で聞いてて、かわいい彼女の以外な一面を見た。
    結構しっかりしてるなあ と感心した。

    元彼女とは、大学のサークルの先輩後輩で付き合ったため、共通の友人から電話の嵐
    いくら説明しても、やり直せ もう一度話をしろ このまま捨てるのか とか うんざり
    特に先輩からの電話は無下にも出来ず困っている

    ここを見て、別れたいきさつを知っていただければ幸いです。 以上

     

    288: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 16:42:15.24 ID:ivUNLbvf
    なぜわざわざ2ちゃんねる通していきさつ伝えようとするんだろ?

     

    289: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 16:54:55.13 ID:0RqlWzxg
    うん、そもそも冷めた話でもないよね…
    元カノに未練あったけど冷めた話って訳でもないし
    単に知り合いへの弁解なら違う形でもいいよな

     

    368: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/03(月) 10:33:01.09 ID:yT5iwg8W

    スレ違いの指摘があったので、最後の書き込み

    284だが、ここに書き込んだ効果は全くなし。 多少のフェイクは入れているにしても
    知人からのここを見たの連絡はない 2ちゃんねるを過信していた。

    まず、ここに書き込んだ理由は
    元彼女が、共通の友人に、俺のことをディスたことへの反撃のつもりだった。

    元彼女の言い分は、
    プロポーズ受けたのに、実は二股されていて、他の女にもプロポーズしていた。
    女は職場同僚、全く見抜けなかった、だまされていた、と愚痴ってるらしい

    先に共通の知人に、振れ回られたことで、非難囂々の状態
    共通の知人立会の上、元彼女と、近いうちに会って話合うことになった。
    その際は、プロポーズを断られたこと、別れたこと、その後今彼女と付き合い、プロポーズしたこと
    を説明するつもりだ。
    その時には、ここの書き込みも見せることを考えている。

    最終は、大学の友人関係はほぼ諦めて、今彼女とうまくやっていくことを最優先でやっていくつもりだ。

     

    372: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/03(月) 11:38:53.19 ID:pb4R2Snw
    >>368
    星の数ほどあるスレの一つを知り合いが見るかもって発想が痛い。
    見て欲しいのならSNSにでも書いておけ